こんな施術しています#21 60代女性

Updated: Jul 21, 2021

 60代女性、卓球やゴルフをされている方で、両方の殿部がダルい感じがある。

 歩容の観察で一方の股関節の可動性が小さい。

 各種徒手検査と筋力テストの結果、中殿筋と大腿筋膜張筋の筋力不足が疑われました。

 まず、足関節から仙腸関節まで関節機能障害を除き、低周波を当てました。

 施術後、中殿筋の圧痛も消失しましたので、中殿筋と大腿筋膜張筋のチューブトレーニングと体幹トレーニングをお伝えして終了しました。

 筋力不足が原因の場合は、不要な物理的介入(鍼や超音波など)はせず、筋肉の働きなどを説明し、トレーニング指導をさせていただいております。

 施術に喜んでいただいたようで、すぐにご友人の方をご紹介していただき、その方もご来院いただきました

 こちらの患者様は、病院などで「老化が原因」とか「もう年やから」と言われるのがすごく嫌だとおしゃっていました。

 当院は、年齢を理由にせず、原因を探し、施術させていただきます。

 筋肉は、何歳になっても適切なトレーニグでつけることができます

 当院で、いつまでも健康に過ごせるように一緒にがんばっていきましょう。 

 

 当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません。

 安心してご来院くださいませ。

 「通う」のではなく、「卒業する」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。

 肩こり・腰痛・自律神経症状の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ

 ※当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

 お電話&オンライン&LINEでご予約お待ちしております。