こんな施術しています#28 80代女性

80代女性、T字杖で歩行。

昨晩孫と散歩にでかけたが、休憩をせず長い距離を歩いたため、杖を持つ手に力が入り、必死で歩いた。帰宅後、肩から背中にかけて激しい痛みが出た。あまりにも痛く寝れなかった。

肩の痛みは夜間に激しくなる(夜間痛)ことがあります。

とにかく痛いときは冷やすことをおすすめします。


まず、手指から鎖骨にかけて関節機能障害を取り、残った筋肉の痛みにハイボルテージ治療を行いました。15分も当てると痛い場所が移動し始め、三角筋前部から三角筋後部、肩甲挙筋、菱形筋とハイボルトを流していきました。

通電中、昨夜寝られなかったからか、お休みになられていました。

リラックスされている証拠で良かったです。

最後に、残った痛みには鍼治療で筋肉を緩ませました。

施術後に、めっちゃ楽になったありがとう!と笑顔になっていただきました。

筋肉痛の痛みは取れても治ったわけではないので、無理をしないようにお伝えして施術終了しました。

歩くことはいいことですが、適度に歩くようにしましょう。

無理は禁物です。


当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません。

安心してご来院くださいませ。

通う」のではなく、「卒業する」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。

肩こり・腰痛・自律神経症状の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ

当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

お電話&オンライン&LINEでご予約お待ちしております。