こんな施術をしています #36 30代男性

Updated: Aug 26, 2021

30代男性、起床時の頭痛でご来院。

前日、寝るときに暑かったため、クーラーをかけて氷枕をして寝たそうです。

少し動き出すとマシになったそうですが、気持ち悪いので施術してほしいとのことでした。


まず、はじめに氷枕をしたまま寝るのは大変身体にとって良くありません。

冷やされると、筋肉は、血管が収縮し、硬く(柔軟性を失う)なります

その結果、頸の筋肉である肩甲挙筋や僧帽筋、後頭下筋群が硬くなり、硬くなった筋肉の間を通る神経も血流が阻害されます。

それが頭痛の原因になり、動き出す=筋肉の柔軟性が戻ると引いていったものだと考えます。

患者様には氷枕で寝るのはやめておきましょうとお伝えして、足首から頚椎、肩関節、肩鎖関節、胸鎖関節、肩甲骨の動きを出し、IDストレッチを行い、背部の正中線状に低周波を流して、施術終了となりました。

施術後、頸の動きに違和感がなくなり、可動域も上がりました。

頸と肩のセルフケアをお伝えして終わりました。


まだまだ残暑厳しいですが、冷房の温度、時間、布団など調節して、身体を冷やさないようにしましょう。


♦近々初回1,100円キャンペーンを終了する予定です♦

初回限定1,000円オフキャンペーンに移行する予定です。

当院の施術をお得にご体験したい方はお早めにどうぞ。


当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません。

安心してご来院くださいませ。

通う」のではなく、「卒業する」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。

肩こり・腰痛・自律神経症状の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ

当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

お電話&オンラインLINEでご予約お待ちしております。