こんな施術しております#24 90代女性

Updated: Jul 21, 2021

 90代女性、2日前から寝違えのような症状で頸を動かすと痛い、2ヶ月前から親指を屈曲すると痛いのでご来院いただきました。

 親指はレントゲンを撮っても異常はなかった。

 まず、手指から頚椎まで関節機能障害を除去し、親指の屈曲時の痛みが残っていたため、母指の屈筋の緊張をとりました。親指の屈曲時痛が消失して驚かれていました。

 頸の痛みは、原因筋に微弱電流を流し、頸の可動域は広がり、痛みは減少しましたが、残りました。

 一度に色々してしまうと、なにが有効だったのか判別しにくいため、今日はここで終了となりました。

 親指の痛みについて、硬いものなどをハサミで切ったりすると、このような症状が出ることがありますとお伝えすると、問診のときにはお話になりませんでしたが、庭いじりが好きで枝などを切っていたそうです。

 明日もご来院いただけることになり、症状の変化を観察しながら施術方法を検討していきます。


 当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません。

 安心してご来院くださいませ。

 「通う」のではなく、「卒業する」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。

 肩こり・腰痛・自律神経症状の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ

 ※当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

 お電話&オンライン&LINEでご予約お待ちしております。