こんな施術をしています#10 80代女性

Updated: Jul 20, 2021

 80代女性、 骨折治癒後から続く手首の朝のむくみ、30年以上の不眠症(入眠困難・睡眠導入剤服用)、膝や肩の痛みでご来院いただきました。

 一回の施術ですべての症状を取ることは困難です。

 なので、まずもっともQOLにかかわる睡眠を取れるように全身の気の巡りが良くなる鍼灸治療を行いました。また、手首のむくみ対策に関節可動域を細かく出していきました。

 施術中、リラックスしていただいたようで、お休みになられていました。

 こちらからわかるように、気の流れを良くする鍼灸治療では髪の毛よりも細い鍼で深く刺さないため、ほぼ無痛です。

 施術後、少し身体が楽になったようだということでしたが、翌日の朝にお電話をいただき、何十年ぶりくらいにぐっすり眠れた、朝起きてから手首のむくみがなかったとのことで、大変喜んでいただきました。そのまま当日の予約をとっていただき、施術させていただきました。

 慢性的なもの、長い間我慢していたもの、長い時間をかけて起きた症状は治るまで時間がかかる傾向があります。

 東洋医学の基本原則「未病治」=未だ病まざるを治す→ツライ症状になる前に、なにかおかしいな、いつもと違うな、なんか最近寝付きが悪いななど、違和感を感じたときに施術するのが一番です。予防が大切なのは東洋医学も西洋医学も同じですね

 

 当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません

 安心してご来院くださいませ。

 肩こり・腰痛・自律神経症状の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ

 肩こり・腰痛の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ。

 ※当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

 お電話&オンライン&LINEにてご予約お待ちしております。