こんな施術をしています#12 40代男性

Updated: Jul 21, 2021

 40代男性、初回はゴルフで肘のあたりが痛くなった、1年前の筋トレで股関節を痛めたまま治らないとご来院いただきました。2回の施術で股関節の痛みはほぼ消失しました。

 しかし、肘は検査からゴルフ肘と推定し、施術していましたが、施術後は運動痛が減少するも、安静にしていても治癒の兆候がないため、改めて見立てを変えて、橈骨神経・筋皮神経・腋窩神経を徹底的に検査したところ、クアドリラテラルスペースおいて腋窩神経が絞扼され、上腕三頭筋へ影響していたものと推定し、そちらに超音波&ハイボルテージ療法と橈骨神経の走行上にハイボルテージで鎮痛効果を出しました。

 また、胸椎、頚椎、指、手関節、肘、肩、鎖骨、第1肋骨、胸肋関節の可動性を出して施術終了しました。

 施術後は、上腕三頭筋を意識して、ゴルフクラブを握っていただいたら、痛みなく握ることができました。

 このように2〜3回の施術で効果が認められない場合は、見立てを変えてアプローチの仕方を随時変えております。これは余談ですが、関節可動域を出している最中にあまりにも気持ちよかったようで寝落ちされていました。

 痛い刺激は施術には不要です。

 当院は心地よい施術をご提供することをお約束いたします。

 

 当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません。

 安心してご来院くださいませ。

 「通う」のではなく、「卒業する」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。 

 肩こり・腰痛・自律神経症状の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ

 ※当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

 お電話&オンライン&LINEでご予約お待ちしております。