こんな施術をしています#13 50代男性

Updated: Jul 21, 2021

 50代男性、左官の職人。仕事中に右腕がダルく、しびれてくるという症状で、ご紹介からご来院いただきました。

 問診・検査から頚椎の骨の異常が認められず、胸郭出口症候群も認められなかったので、しびれの出ている範囲のデルマトームから尺骨神経が絞扼されていることが疑われたため、肩、頚椎、胸椎、肘、手指、胸肋の関節可動域を出して、絞扼部位の筋肉を超音波で緩め、鍼治療を行いました。

 セルフケアとして、絞扼している筋肉のストレッチを指導させていただきました。

 施術後は頸、肩周りが非常に軽くなったと喜んでいただきました。

 長い期間かけてでてきた症状は、なかなかすぐには良くなりませんので、少しずつ症状を取っていければと考えております。

 なにかおかしいなと感じたり、違和感があったらすぐに施術したほうが圧倒的に治りが早いです。それを放置してしまうと、治るまで時間がかかります。

 ぜひ、予防の精神でお越しください。


 当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません。

 安心してご来院くださいませ。

 「通う」のではなく、「卒業する」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。 

 肩こり・腰痛・自律神経症状の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ。

 ※当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

 お電話&オンライン&LINEでご予約お待ちしております。