こんな施術をしています#14 70代女性

Updated: Jul 21, 2021

 70代女性、一昨日の朝に起きたとき、右肩に寝違えのような症状が起きた。

 肩を挙げれず、少しでも肩を動かすと激しい痛みがある。

 施術着に着替えられるだけでも大変そうでした。

 まず、問診・検査から、痛みの出る前日にジムでヨガをしていたことから、それに起因したものとして見させていただきましたが、施術中にじっくりお話を聞かせていただくと、ジムでトレーニングをかなりハードにされているとのことがわかりました。

 当院は、施術時間をゆったり設けているため、最初の問診だけではなく、施術中もゆっくりお話を聞くことができます。その結果、トレーニングのオーバーワークが原因と推定し、負荷のかかった筋肉の緊張をとり、疼痛緩和のためにマイクロカレント(微弱電流)を行いました。

 また、上半身の関節可動域を出している最中に、痛みが引くのを自覚されていました。

 最後に、オーバーワークを控えていただくようにお伝えして施術終了となりました。


 施術後は、施術着からの着替えも問題なく行え、痛みもかなり減ったと喜ばれておりました。

 次の日に息子さんから連絡があり、肩の痛みがだいぶマシになったので、今日は友達とお芝居を見に行っていますと教えて下さいました。うちの親にも患者様本人から電話があって、朝起きたら肩の痛みが治ってたそうで大変喜ばれておりました

 トレーニングはもちろん良いことですが、負荷が強すぎるものは逆に怪我の原因になるので、自分に合った負荷をパーソナルトレーナーさん等に聞くようにしましょう。

 

 当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません。

 安心してご来院くださいませ。

 「通う」のではなく、「卒業する」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。 

 肩こり・腰痛・自律神経症状の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ。

 ※当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

 お電話&オンライン&LINEでご予約お待ちしております。