こんな施術をしています#23 80代女性

Updated: Jul 22, 2021

 80代女性、50年来の頸・肩のコリとワクチン接種後からの胃もたれや胸の気持ち悪さでご来院いただきました。

 まず、最初に肩こりや胃もたれは心疾患の兆候ででることがありますので、確認させていただきましたら、二日前の血液検査・心電図検査で異常はなかったとのことで、施術に入らせていただきました。

 このような症候をただの肩こりや胃もたれとして施術を重ねて、大きな病気を見逃すこともあります。気をつけましょう。

 さて、このような内科的疾患の場合は、当院では東洋医学的な施術をさせていただいております。脈診と腹診から腎虚証として、経絡治療をさせていただきました。

 また眼灸も同時にさせていただきました。

 施術後、「元気になったわ」とおっしゃっていただきました。

 東洋医学的なアプローチは即効性より、ゆっくり効いてくるものが多いので、続けて施術させていただくことになりました

 長い期間かけて出た症状は、治癒まで長い期間かかる傾向がありますので、ぜひ予防の精神で、違和感やなにかしんどいなというタイミングで施術を受けてください。

 

 当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません。

 安心してご来院くださいませ。

 「通う」のではなく、「卒業する」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。

 肩こり・腰痛・自律神経症状の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ

 ※当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

 お電話&オンライン&LINEでご予約お待ちしております。