こんな施術をしています#30 30代男性

Updated: Aug 9, 2021

30代男性 ゴルフと野球の監督をしている。

先週末にゴルフ場でスイングし、インパクトの際に右の股関に痛みが走った。

野球の審判のときの中腰でもかなりツラかった。

近所の知り合いの整骨院で施術してもらったが全く良くならず、ご来院いただきました。

問診、検査、評価の結果、足関節の背屈制限による腸腰筋(大腰筋・腸骨筋)と中殿筋、大腿筋膜張筋に筋肉の出力低下や筋緊張が認められました。

関節機能障害を取っていき、残った筋緊張に超音波治療とハイボルテージ療法を行いました。

施術後、疼痛は半分以下になりました。

セルフケアをお伝えして施術終了となりました。


このような明確な負傷原因が分かる場合は、保険を使った施術で施術料金を少しでも抑えて受けていただけるところでしたが、他の整骨院で保険を使っているので、全額実費でいただきました。

これは個人的な考えですが、保険請求のみの一部の整骨院は患者様の回転(いかに短い時間で多くの人を回すか)しか考えておらず、患者様が良くなる・改善するという目的を忘れているところが多い印象です。

保険を使った安いマッサージ目的(違法ですが…)の患者様にはそれでいいかもしれませんが、本当に良くなりたい方へは大変失礼なことだと思います。

他の整骨院でみてもらっているが、肩こり・腰痛・自律神経症状が良くならない方はぜひ、一度当院の施術を受けてみてください。


当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません。

安心してご来院くださいませ。

通う」のではなく、「卒業する」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。

肩こり・腰痛・自律神経症状の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ

当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

お電話&オンラインLINEでご予約お待ちしております。