こんな施術をしています#9 40代女性

Updated: Jul 21, 2021

 40代女性、昨夜リビングで膝がガクッと崩れるようになった後、膝に痛みがでた。

 半年くらい前に転倒した際、逆の膝を痛めていた。膝を動かそうとすると激痛が走る。

 また、膝の裏が張ったように痛い。

 膝を左右で比較すると、片方に明らかな腫脹が認められ、炎症が起きていたので、現時点で直接患部にできることは冷やすだけだとお伝えして、患部から離れた関節の動きを出し、消炎鎮痛のために膝窩と大腿四頭筋にそれぞれハイボルテージ療法を行いました。また、膝窩の張りをとるために筋膜を緩めました。

 施術後は、足を着いたときの疼痛が減少し、膝の裏の張りも気にならなくなったとのことでした。腫れているときはとにかく冷やすことが大切です。セルフケアとしては、10分おきに痛いところに順次アイスパックを当てていくことをお伝えしました。

 炎症が治まったタイミングで来院をお願いして、根本的な原因にアプローチさせていただくつもりです。(膝の痛みから、あまり体勢を変えることが難しかったため、検査をしきれず、根本原因を探ることができませんでした。)


 当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません

 安心してご来院くださいませ。

通う」のではなく、「卒業する」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。

 肩こり・腰痛・自律神経症状の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ

 ※当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

 お電話&オンライン&LINEにてご予約お待ちしております。