こんな施術をしています #34 30代男性

Updated: Aug 24, 2021

30代男性、肩を痛めたので、いつもと逆の手で子どもを抱っこしていたら、腰を痛めた。

お盆休みに、コロナウイルスの影響でおうちで子育てをがんばったお父さん・お母さんは多いのではないでしょうか?


腰の痛みは前屈時のみ増強、回旋時につまり感がある。

肩は動かすと鈍い痛みがある。


検査・触診をしていくと、片側の足首の不安定性がありました。

(足首は人間の身体において大変重要な部分です。

この部位に不調があると、膝の痛み、お尻の痛み、腰の痛み、背中の痛み、頸の痛みまで

起こす可能性があります。)


足関節から頚椎・肩関節までの関節機能障害をとり、中殿筋・大腿筋膜張筋・多裂筋・肩前面に超音波ハイボルテージ治療を行いました。

施術後、腰の前屈時痛はほぼ消失しました。


まだ治ったわけではないので、激しい運動を控えることをお伝えして、施術終了しました。


足関節の不調にとても良いと言われている靴のインソール(フォームソティックス・メディカル)の取り扱い講習を申し込みました。(https://formthotics.jp

9月末には、患者様にご提供できると思います。

また取り扱いができるようになりましたら、こちらでお知らせします。

※写真のものはアマゾンで6,000円くらいで誰でも購入できるフォームソティックス・スポーツです。

フォームソティックス・メディカルはより矯正力の強い専門の知識がある者しか販売できないものになります。(アマゾン・楽天でも買えません)


近々初回1,100円キャンペーンを終了する予定です。

初回1,000円オフキャンペーンに移行する予定です。

当院の施術をお得にご体験したい方はお早めにどうぞ。



当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません。

安心してご来院くださいませ。

通う」のではなく、「卒業する」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。

肩こり・腰痛・自律神経症状の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ

当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

お電話&オンラインLINEでご予約お待ちしております。