こんな施術をしています #37 40代女性

40代女性、4ヶ月前に、よそ見をしていて転倒したときについた手が今更痛くなってきたのでご来院。

転倒後すぐは打った膝が痛かったが、膝の痛みが去ると、肩が痛くなり始めた。

着替えるときに腕を上げようとするととても痛い。


触診・検査から、棘下筋・三角筋(前中後部)・上腕三頭筋・肩甲挙筋に圧痛と運動時痛が認められ、肩関節外転90度以上は痛くて上がらない状態でした。


関節機能障害除去のあと、上記の筋肉に超音波治療とハイボルテージ治療を行ったところ、まだ痛みは残るものの肩関節外転120度まで上がるようになりました。

1度の施術で、痛みが全て消失するのは難しいです。

来院時よりも痛みの程度が半分以下になっていることを確認して、特殊なキネシオテープであるハニカムテープを貼ってを施術を終了しました。

肩のセルフケアをお伝えして、翌朝に痛みが元通りになるようでしたらご連絡くださいとお伝えしました。


外傷のあと、日にちが経過して出た痛みは、広範囲(種々の筋肉)に及ぶ場合もあります。

ぜひ、ほっとかずにすぐに施術しましょう。


♦近々初回1,100円キャンペーンを終了する予定です♦

初回限定1,000円オフキャンペーンに移行する予定です。

当院の施術をお得にご体験したい方はお早めにどうぞ。


当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません❖

安心してご来院くださいませ。

通う」のではなく、「卒業する」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。

肩こり・腰痛・自律神経症状の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ

当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

お電話&オンラインLINEでご予約お待ちしております。