こんな施術をしています #38 60代男性 

60代男性、何十年も前から腰痛があった。

ひどいときはお尻の方まで重だるくなる。

整骨院で揉んでもらったり、高額なオステオパシーに通ったり、カイロプラティックでボキボキ鳴らしてもらっても、治らなかったのでご来院。

問診検査から、関節機能障害も大きく影響していそうだったので、足首から腰椎までの関節機能障害を取りました。

関節機能障害を取るだけで、後屈時の痛み・つまりが大幅に減少しました。

次に、腰痛の主役多裂筋と菱形筋に超音波治療を行いました。

施術後、患者様は腰の重ダルさが消失して驚かれていました


しかし、今症状が取れてもその腰痛を引き起こした可能性の高い足首の不安定性の対策をしないとまた症状が出る可能性があるため、足関節の補強訓練と、中殿筋と下腿のトレーニングをセルフケアでお伝えしました。

痛みの再発を予防するには、セルフケアしかありません

筋力増強して再発を予防しましょう。


♦近々初回1,100円キャンペーンを終了する予定です♦

初回限定1,000円オフキャンペーンに移行する予定です。

当院の施術をお得にご体験したい方はお早めにどうぞ。


当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません❖

安心してご来院くださいませ。

通う」のではなく、「卒業する」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。

肩こり・腰痛・自律神経症状の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ

当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

お電話&オンラインLINEでご予約お待ちしております。