こんな施術をしています #43 40代女性

40代女性、腰椎ヘルニアによる足のしびれと、手のしびれでご来院いただきました。

20年以上前から腰痛があった。

持病もあり。

服薬あり。

SLRが約30度、ファーレンテスト陽性。


痛みの原因は、ヘルニアの影響もあると思われますが、身体の後ろ側の筋肉(スーパーフィシャルバックライン・SBL)が非常に緊張しておりました。

また、手のしびれは手根管症候群の可能性が考えられました。

手根管症候群は、手首の手掌側のトンネルで正中神経が絞扼され、人差し指・中指あたりにしびれや痛みが出るものです。


足首から腰椎までの関節機能障害を除去し、SLRが約45度になりました。

残った腰の箇所に超音波治療を行いました。

また背筋・下腿三頭筋の筋膜リリースを行いました。

最後に、手根管にハイボルテージ治療を行いました。


施術後、SLRは45度のままでしたが腰・下腿の痛みはかなり減少した。

手のしびれについても自覚しなくなった。


セルフケアとして、下腿のケアと手根のストレッチをお伝えして施術終了となりました。


やはり長い間我慢されていた症状を1回の施術で劇的に変化させるのは困難です。

みなさまも予防の精神で、お早めのご来院をお願い申し上げます。



♦9月末で初回1,100円キャンペーンを終了する予定です♦

初回限定1,000円オフキャンペーンに移行する予定です。

当院の施術をお得にご体験したい方はお早めにどうぞ。


当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません❖

安心してご来院くださいませ。

通う」のではなく、「卒業する」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。

肩こり・腰痛・自律神経症状の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ

当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

お電話&オンラインLINEでご予約お待ちしております。