こんな施術をしています #45 50代女性

50代女性、20代からの腰痛で、座っていると腰が痛くなる。

整骨院や整体院で揉んでもらっているが一向に良くならないのでご来院。

立位で前屈は怖くてできず、後屈時に痛みなどはなく、側屈で引っ張られる感じがある。

座位にて前屈においても片側に痛みがでる。


ぎっくり腰をされたことがある方や、ひどく痛い思いをされた方は、腰を曲げるのも恐怖でできないことがあります。


SLRは90度で陰性。

片方の足首の不安定性が認められ、確認するとその側の膝が痛いこともあるとのことでした。


足関節から腰椎までの関節機能障害を除去した時点で、SLR95度になり、座位における前屈時の痛みがかなり消失したとのこと。

その後、腰に超音波治療を行いました。

施術後、座位での前屈がスムーズにできるようになり、患者着から服に着替えるときに腰の痛みが軽減し、着替えやすくなったとのことでした。


足関節の安定のためのトレーニングと、腰痛予防のためのセルフケアをお伝えして、施術終了となりました。

最後にアロマスプレーをプレゼントしました。


長い間我慢していた腰痛はなかなか一回の施術で0にすることはできません。

セルフケアと当院の施術で腰痛から卒業しましょう。


♦9月末で初回1,100円キャンペーンを終了する予定です♦

初回限定1,000円オフキャンペーンに移行する予定です。

当院の施術をお得にご体験したい方はお早めにどうぞ。


当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません❖

安心してご来院くださいませ。

通う」のではなく、「卒業する」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。

肩こり・腰痛・自律神経症状の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ

当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

お電話&オンラインLINEでご予約お待ちしております。