こんな施術をしています #48 80代女性

80代女性、腰椎の圧迫骨折後、骨折が治癒したあとも腰痛が続くためご来院いただきました。

仰向けで寝ると、胸椎の出ている場所が痛くなってしまうので、仰向けで寝れない。


圧迫骨折の原因は、筋力低下から骨盤が後傾し、腰椎の前弯が失われ、椎骨の椎体に負荷がかかり起こることが多いです。

こちらの患者様は、下部胸椎から腰椎にかけて後弯し、著しく変形されていました。


変形しきった胸椎・腰椎は筋力をつけて少しずつリモデリングしていくしかありませんので、当院としては、関節機能障害を除去し、伸張され痛みを出している筋肉にハイボルテージと超音波治療を行いました。

施術後、すぐには劇的な効果は出ませんでしたが、またご来院にいただけるとのことでした。

変形する前に、筋力をつけて変形を予防することが大切です。



♦9月末で初回1,100円キャンペーンを終了する予定です♦

初回限定1,000円オフキャンペーンに移行する予定です。

当院の施術をお得にご体験したい方はお早めにどうぞ。


当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません❖

安心してご来院くださいませ。

通う」のではなく、「卒業する」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。

肩こり・腰痛・自律神経症状の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ

当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

お電話(07089515151)&オンラインLINEでご予約お待ちしております。