こんな施術をしています #114 30代女性 寝違えからの痛みの拡大

30代女性、最初は軽い寝違えだと思っていたので自己流でストレッチなどしていたが、次第に肩甲骨内側や腕にまで痛みが広がったためご来院いただきました。

また、夜寝ていても首・肩が痛くて何度も目が覚める。


神経症状が認められなかったため、施術を開始しました。

まず、指から肩、肩鎖関節、胸鎖関節、腰椎から頚椎までの関節機能障害を除去しました。

この時点で、首の運動時痛が減少しました。


次に、超音波ハイボルテージコンビネーション治療を行いました。

この時点で、最初の軽い寝違いのときと同じ症状に戻りました。


最後に、違和感の残る箇所に刺鍼をしました。


施術後、少し運動時痛は残るものの、かなり痛みが軽減したと喜んでいただきました。

(施術した日は痛みなく朝まで寝れたとご連絡をいただきました。)


セルフケアをお伝えして施術終了となりました。


こちらの患者様にもお伝えしましたが、ストレッチは大変素晴らしいものですが、やり方を間違えたり、適していないときに行うと逆に症状悪化につながることがあります。


こちらの患者様も痛みを我慢してストレッチをしていたそうです。


❖当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません❖

安心してご来院くださいませ。

「騙される」のではなく、「正しく知る」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。

腰痛・自律神経症状・肩こり(五十肩)の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ

※当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

お電話(070-8951-5151)&オンラインLINEでご予約お待ちしております。