こんな施術をしています#27 60代女性 

 60代女性、自律神経の悩みでご来院。三年前から動悸があり、今年5月から突然息苦しくなった。また不眠の症状もある。

 病院に行って検査を受けても異常はなく、自律神経の問題ではないかということでご来院いただきました。心療内科で処方された抗不安薬を服用中。

 薬を飲んでいるから症状は治まっているが、薬に頼り切りになるのが不安でご来院いただきました。

 

まず、自律神経症状特有の背中の緊張が見られたので、胸郭の動きを良くするため、肩、肩鎖関節、胸鎖関節、胸肋関節、胸椎、頚椎の関節機能障害を取り、深呼吸の方法をお伝えしました。

 次に、頭皮に鍼通電治療とお腹に箱灸を行いました。鍼通電治療は前頭葉を刺激し、考え過ぎや思考を落ち着かせることが目的です。鍼通電中、寝そうになっておられました。(いい反応です)

 最後に、蝶形骨の調整をし、手首のツボにパイオネクス(円皮鍼)を貼り、施術終了となりました。

 薬を飲んでおられるので症状の変化はすぐにはわかりませんが、いつもより寝付きがよかった、ぐっすり眠れた、息がしやすくなったなどあれば良い方向に進んでいます。

 自律神経は緩やかに作用する神経なので、施術効果も一回で劇的な変化を出すことは難しいです

 コツコツ施術してゆっくり良くなるお手伝いができればと思います


 自律神経症状で困っている患者様は、その症状に苦しめられ、原因がわからいことにストレスを感じ、また周りの人も病名がない以上、ケアしてくれないことにストレスを感じてしまいます

 周りに自律神経症状で困っている方がおられたら、ぜひ思いやりを持ってケアをお願いします。 


 当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません。

 安心してご来院くださいませ。

 「通う」のではなく、「卒業する」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。

 肩こり・腰痛・自律神経症状の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ

 ※当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

 お電話&オンライン&LINEでご予約お待ちしております。