こんな施術をしています #50 40代女性

40代女性、頭痛がするくらいの頸こりと肩こりでご来院。

問診・検査から、交感神経の緊張によって肩から頸にかけての筋肉が緊張を起こしていました。

まずは、自律神経を整えるために眼にするお灸と頭皮鍼通電パルスを行い、肩こり・首こりを起こしている筋肉に関係する関節機能障害を除去し、IDストレッチを行いました。

最後に、超音波治療を肩甲挙筋・僧帽筋に行い、後頭下筋に刺鍼しました。

施術後に、頸の可動域が改善し、自覚的にも身体が軽くなったと喜ばれていました。


こちらの患者様はストレスを多く抱えておられたため、ストレスに対する対処法、自律神経の整え方、肩こりの予防方法をお伝えして、施術終了となりました。


ストレスは万病の元とはよく言ったもので、東洋医学でもストレス(七情の乱れ)は気の巡りを悪くし、病気になると言われています。

ストレスがかかり続けると、自律神経の交感神経がずっと優位になり、筋肉に緊張が起きます。

この筋肉の緊張を電気や鍼灸や超音波で緩めても、またストレスがかかると同じように筋肉は緊張してしまいます。

そのため、ストレスに対する対策と自律神経を整えることが再発予防のためには重要になります。


ストレスをお抱えの人は、ぜひ当院の施術とストレスに対する対処法を学んで、病気を予防しましょう。


♦9月末で初回1,100円キャンペーンを終了する予定です♦

初回限定1,000円オフキャンペーンに移行する予定です。

当院の施術をお得にご体験したい方はお早めにどうぞ。

当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません❖

安心してご来院くださいませ。

通う」のではなく、「卒業する」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。

肩こり・腰痛・自律神経症状の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ

当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

お電話(07089515151)&オンラインLINEでご予約お待ちしております。