こんな施術をしています #58 70代男性

70代男性、肩の外転制限、腰からお尻にかけての痛みで長時間歩けないのでご来院。

腰椎の圧迫骨折の既往があり、重い荷物を持ち上げてから肩の痛みが出て、外転できなくなった。

問診検査から、上腕二頭筋・三角筋中部線維の筋肉痛が認められ、腰からお尻にかけては筋力の不足が認められました。

まず、足から胸椎、手から肩関節、胸鎖関節・肩鎖関節の関節機能障害を除去した時点で、肩の外転が170度まで上がるようになりました。

また、残った上腕二頭筋・三角筋中部線維に超音波治療とハイボルテージ療法を行いました。

最後に、多裂筋、梨状筋に超音波治療とハイボルテージ療法を行いました。

施術後、肩の痛みはほぼ消失し、前屈後屈時の腰からお尻にかけての痛みもかなり軽減し、驚かれていました。


再発を予防するには筋力をつけるしかないので、セルフケアをお伝えして施術終了となりました。



当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません❖

安心してご来院くださいませ。

通う」のではなく、「卒業する」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。

肩こり・腰痛・自律神経症状の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ

当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

お電話(070-8951-5151)&オンラインLINEでご予約お待ちしております。