こんな施術をしています #64 60代女性

60代女性、書道の先生、小学生から肩こりがあった。

半年ぐらい前から、右肩が重く感じ始め、寝返りでも痛くなった。

また、肩を90度以上上げることができなくなったのでご来院。


問診検査から五十肩と考えました。


五十肩のようなじわじわ出てきた症状に対しては、保険適用できない旨をお伝えしたところ、了承いただいたので施術させていただくことになりました。


まず、手関節から肩関節・肩鎖関節・胸鎖関節・胸椎から頚椎の関節機能障害を除去したところ、肩の外転時の痛みが軽減しておりました。

次に、上腕三頭筋・三角筋後部繊維に超音波治療を行いました。

施術後、痛みは少し残るものの、肩の外転が90度から170度までできるようになりました。

長い間我慢した症状はなかなか一回ではすべて取れないことが多いです。

最初の施術では、ツライ症状を半分にすることを目標としています。


最後に、特殊なキネシオテープを貼り、肩の運動と正しい姿勢をお伝えして、施術終了となりました。


患者様から「その肩の運動を聞いたことあったけど、そんな体勢でやるって初めて知りました!」と言われました。

正しい知識と正しい方法で、正しい運動をして、ツライ症状を治していきましょう。


当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません❖

安心してご来院くださいませ。

通う」のではなく、「卒業する」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。

肩こり・腰痛・自律神経症状の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ

当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

お電話(070-8951-5151)&オンラインLINEでご予約お待ちしております。