こんな施術をしています #66 50代男性

50代男性、先週のゴルフから腰が痛くなり始めた。

起き上がるときと、ゴルフのスイングで痛いのでご来院。


問診検査から、ヘルニア等の神経症状はないため、足から頚椎、手から肩、胸鎖関節、肩鎖関節の関節機能障害を除去した時点で、SLRが左右とも70度から80度に変化し、スイング時の痛みが消失しました。

次に、超音波治療を多裂筋、菱形筋にし、肩周りの整膚とオイルカッピングをしました。

施術後、起き上がり時の痛みは少し残りましたが、ゴルフのスイングはできるようになって、喜んでいただきました。

最後に、ゴルファーのための特殊なキネシオテープを貼り、セルフケアをお伝えして施術終了となりました。


こちらの患者様は、自分はお腹が出ているから、反り腰(骨盤前傾)だと思いこんでおられましたが、骨盤後傾でしたので、骨盤を立たせるセルフケアもお伝えしたところ、合点がいったようでした。

また、ゴルファーのための特殊なキネシオテープの重心変化の即効性に驚かれていました。


当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません❖

安心してご来院くださいませ。

通う」のではなく、「卒業する」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。

肩こり・腰痛・自律神経症状の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ

当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

お電話(070-8951-5151)&オンラインLINEでご予約お待ちしております。