こんな施術をしています #67 50代男性

50代男性、立ち仕事で、前かがみで画面を覗き込むことが多い。

10年以上前から坐骨神経痛が良くなったり、悪くなったりを繰り返している。

最近、自動車の運転を1時間以上すると、お尻から大腿にかけて痛くなって座ってられなくなるのでご来院。


問診検査から、ヘルニア等の神経症状は認められなかったので、足から頚椎、手指から肩、肩鎖関節、胸鎖関節、の関節機能障害を除去した時点で、SLRが50度から75度、45度から75度まで上がるようになり、体幹の前屈・後屈・回旋・側屈の全てで疼痛が減少しました。

また、全身が楽になったとご実感いただきました。

次に、多裂筋、菱形筋、肩甲挙筋、後頭下筋群に超音波治療を行いました。

同時に大腿直筋、大腿筋膜張筋にハイボルテージ療法を行いました。


施術後、患者様から身体の感じが全然違う、すごい軽くなったと喜んでいただきました。


セルフケアとして、姿勢のアドバイスと腰の運動をお伝えして施術終了となりました。

長い期間、我慢されていた症状なので、続けて来てくださることになりました。


当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません❖

安心してご来院くださいませ。

通う」のではなく、「卒業する」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。

肩こり・腰痛・自律神経症状の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ

当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

お電話(070-8951-5151)&オンラインLINEでご予約お待ちしております。