こんな施術をしています #70 50代男性

50代男性、ウォーキング中に膝が痛くなったのを放置していると股関節前面から側面にかけて痛むようになった。

自動車に乗っているときも痛い時がある。


問診検査から、ヘルニアや脊柱管狭窄の可能性が低いため施術を開始しました。

SLR右70度、左75度。Kボンネットテスト陰性、パトリックテスト陰性。

圧アプレー・引きアプレー、前方引き出し・後方押し出し、マックマレーテスト、内反・外反ストレステスト陰性。


まず、足関節から仙腸関節まで関節機能障害を除去した時点で、SLR右85度、左85度に改善し、股関節の違和感が変化。

次に、中殿筋に超音波&ハイボルテージコンビネーション治療を行いました。

施術後、股関節の違和感がほぼ消失しました。


こちらの患者様は片方の足裏の縦の内側アーチがつぶれていて、膝や股関節に負担がかかって痛んだものと考えられたので、インソールのご提案と、セルフケアをお伝えして施術終了となりました。


趣味のウォーキングを続けられるようにお手伝いさせていただきます。


当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません❖

安心してご来院くださいませ。

通う」のではなく、「卒業する」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。

肩こり・腰痛・自律神経症状の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ

当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

お電話(070-8951-5151)&オンラインLINEでご予約お待ちしております。