こんな施術をしています #73 40代男性

40代男性、デスクワーク、趣味を兼ねて自転車で通勤している。

半年前からの腰痛で、起床時につらいのでご来院。


体幹の前屈後屈では疼痛なく、側屈で伸長痛がある。

SLR左右とも85度。


問診検査から、神経症状が認められなかったため、施術を開始しました。


まず、足から頚椎、手から肩関節、肩鎖関節、胸鎖関節の関節機能障害を除去しました。

この時点で、SLRが左右とも90度になり、下腿後面の引っ張られる感覚が消失しました。


次に、超音波治療を多裂筋、菱形筋にしました。

体幹の側屈での伸長痛も消失しました。


最後に、体幹の重心を安定させる特殊なキネシオテープを試したいということだったので、足の甲とお腹にテープを貼りました。

このテープを張っただけで、立位の前屈が約5センチもいけるようになって驚かれていました。

これは、テープによって重心の位置が正常になったので、筋肉の緊張が緩み、前屈できるようになったと考えられます。


施術後に、インソールのアドバイスとセルフケアをお伝えして、施術終了となりました。


当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません❖

安心してご来院くださいませ。

通う」のではなく、「卒業する」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。

肩こり・腰痛・自律神経症状の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ

当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

お電話(070-8951-5151)&オンラインLINEでご予約お待ちしております。