こんな施術をしています ♯79 60代女性

60代女性、今年の2月からめまいがするようになった。

鍼灸治療は30代で受けたことがあるが、鍼の響きが怖い。

夜の寝付きも悪い。

近くの整骨院でマッサージしてもらっているが、首のコリだとしか言われず、一向に良くなる気配がない

自律神経には鍼灸治療が良いと聞き、ご来院いただきました。


問診検査から、頭位性目眩の可能性が高く、自律神経を調整する施術をすることにしました。


施術開始時は、横になる、上半身を起こす、側臥位になる度にめまいが起こり、ツボを指で刺激しながら、落ち着いて深呼吸をしていただき、症状が軽減するのを待ち、施術させていただきました。


まずは、自律神経の乱れで硬くなった関節機能障害を除去し、蝶形骨の調整を行い、自律神経を整える鍼治療を行い、耳周辺と手首周辺のツボにパイオネックス(小さく細い針のついたシール)を貼りました。


施術の途中から体勢を変えても、めまいが起きづらくなって驚かれておりました。

また、鍼の響く感覚が苦手とのことでしたが、自律神経を整える鍼治療は深く刺さないため、全然平気だと言ってくださいました。


施術後に、めまいが来たときの対処法をお伝えし、施術終了となりました。


その後、ご連絡をいただき、めまいの症状がかなり楽になって、めまいが起きても対処法をわかっているので不安や恐怖がなくなったそうです。


1週間に一回のペースで来てくださっております。


自律神経の施術は継続しないと効果が発揮できませんので、患者様の経済的な負担を軽減するため、前回から10日以内の施術は4,000円でさせていただいております。


まずは、患者様が良くなることが目標ですので、ぜひ継続して施術を受けてくださいませ。


当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません❖

安心してご来院くださいませ。

通う」のではなく、「卒業する」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。

肩こり・腰痛・自律神経症状の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ

当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

お電話(070-8951-5151)&オンラインLINEでご予約お待ちしております。