こんな施術をしています ♯86 40代女性

40代女性、繰り返すぎっくり腰でご来院。

ひどいときは毎週ぎっくり腰になる。

坐骨神経痛のような痛みもある。


問診のときに、ぎっくり腰を頻発するときに、ストレスに心当たりがないですかとおたずねしたところ、確かにぎっくり腰がひどいときを思い返せば、そのときそのときに大きなストレスを感じることがあったようでした。


大きなストレスを抱えているときにぎっくり腰になることがあります。


まず、ストレスで起こるぎっくり腰もあるということをお伝えして、全身の関節機能障害を除去し、多裂筋・梨状筋に超音波ハイボルテージ治療をし、梨状筋に鍼通電治療をしました。


施術後、当院の施術方針・方法にご納得いただけたようで、患者様から次の予約を取っていただけました。


セルフケアとして、腰痛の予防体操をお伝えして施術終了となりました。


こちらの患者様もそうですが、新型コロナのせいでおでかけや趣味をできないことで、ストレス発散ができず、自律神経のバランスが崩れる方も多くいます。

当院で、自律神経のバランスを整えていきましょう。


当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません❖

安心してご来院くださいませ。

通う」のではなく、「卒業する」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。

肩こり・腰痛・自律神経症状の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ

当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

お電話(070-8951-5151)&オンラインLINEでご予約お待ちしております。