こんな施術をしています #88 40代女性 坐骨神経痛 ぎっくり腰

40代女性、主婦の方、ゴルフが趣味。

20代から繰り返すぎっくり腰と坐骨神経痛でお悩みでご来院。


かがむ作業が多い方や腰を酷使する仕事以外で、ぎっくり腰を頻繁に繰り返す方は腰そのものに原因があることより、ストレスが原因であることが多いですとお伝えしました。

すると、確かにぎっくり腰を毎週繰り返していた時期は大きなストレスを抱えていたと教えてくださいました。


当院は、まずストレスによって起こる腰痛があることをご理解いただくことが重であると考えております。


SLR75度、85度、ボンネット陽性、パトリック陰性、トーマス陽性。

前屈時疼痛あり。


まず、足から頚椎までの関節機能障害を除去した時点でSLRが左右同じになりました。

次に、腰痛・坐骨神経痛を起こしている筋肉に超音波治療を行い、梨状筋等に刺鍼し、パルス通電を行いました。

施術後、上記運動時痛がかなり軽減し、坐骨神経痛がかなり消失したと喜んでいただけました。

セルフケアをお伝えして、施術終了となりました。


当院の施術が合っていたご様子で、次回の予約を取ってお帰りになりました。



当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません❖

安心してご来院くださいませ。

「騙される」のではなく、「正しく知る」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。

腰痛・自律神経症状・肩こりの方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ

当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

お電話(070-8951-5151)&オンラインLINEでご予約お待ちしております。