こんな施術をしています #89 50代女性 五十肩 ワクチン後

50代女性、昨年6月の1回目のコロナウイルスのワクチン後から肩が上がらなくなった。

ご紹介でご来院。


問診検査から、骨の病変や神経症状が認められなかったため、施術を開始。

左肩外転80度、右肩外転100度。


手指から頚椎、胸椎、肩鎖関節、胸鎖関節の関節機能障害を除去し、外転を制限している筋肉に超音波治療と、ハイボルテージ療法を行いました。


一度の施術で、左肩160度、右肩180度まで外転できるようになりました。


今まで行っていた整骨院では保険を使って安くしてくれたけど、こんなにじっくり超音波を当ててもらったことがなかったとおっしゃっていました。

超音波治療では、筋肉の温度を4度上昇させる必要あるので、5分くらい当てただけでは効果は期待できません。

そもそも五十肩で柔整の保険を使うことはできません。


当院では、外傷によるものでない場合は必ず実費で施術させていただいておりますので、施術時間をじっくり使って施術させていただいております。


ぜひ、保険を使って安くで施術してもらってるけど、イマイチ効果が上がらなくて悩んでおられる方は当院にご相談くださいませ。


当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません

安心してご来院くださいませ。

「通う」のではなく、「卒業する」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。

腰痛・自律神経症状・肩こりの方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ

※当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

お電話(070-8951-5151)&オンラインLINEでご予約お待ちしております。