こんな施術をしています #134 40代男性 後頭部・側頭部の頭痛

40代男性、ゴルフをされる方。

以前から側頭部の頭痛があったが後頭部の頭痛が出たためご来院。


頭痛と言っても何種類かあり、血管の形状や血管自体の問題などが原因である場合は当院の施術では対応できません。

病院で治療を受けましょう。


ただし、筋肉の緊張が原因で起きているものは当院の施術が有効である場合があります。


こちらの患者様は肩・首の筋肉の緊張が原因である可能性が高かったため。施術させていただきました。


後屈(+)、側屈(+)、回旋(+)


まず、指から胸椎・頚椎、胸鎖関節、肩鎖関節の関節機能障害を除去しました。

この時点で、上記の運動時痛は軽減しました。


次に、鍼通電パルス治療、蝶形骨調整、頚椎の調整を行いました。

施術後、上記運動時痛はほぼ消失しました。


セルフケアをお伝えして、施術終了となりました。



❖当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません❖

安心してご来院くださいませ。

「騙される」のではなく、「正しく知る」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。

腰痛・自律神経症状・肩こり(五十肩)の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ

※当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

お電話(070-8951-5151)&オンラインLINEでご予約お待ちしております。