こんな施術をしています#26 50代女性

Updated: Jul 21, 2021

 50代女性、約2週間前に車から降りるときに助手席の荷物を取ろうと腰を捻った際にギクリ腰になった。2週間近く経った現在も8割くらいの痛みが残っている。

 問診・検査で大腿部のしびれもあり、椎間板ヘルニア・坐骨神経痛の可能性もありましたので、ヘルニアの場合は手術しか根本的治療ができないということをお伝えした上で、施術させていただきました。

 まず、足関節から頚椎までの関節機能障害をとった時点で、前屈時の痛みが減少しました。

 次に、硬くなっている皮膚を柔らかくする整膚をしました。

 最後に、多裂筋と梨状筋に超音波治療を行いました。

 施術後、痛みがかなり取れ、非常に楽になったと喜んでおられました。

 明日の朝に痛みがどれだけ戻ったかをご連絡いただくようにお伝えして施術終了となりました。

 痛みやしびれが全て戻った場合は医師の診察を受けていただくことになると思います。

 痛みが戻らなければ、このまま施術させていただきます。

 当院で対応できるものとできないものをしっかりご説明した上で、少しでもつらい症状の助けになれれば幸いです


 当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません。

 安心してご来院くださいませ。

 「通う」のではなく、「卒業する」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。

 肩こり・腰痛・自律神経症状の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ

 ※当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

 お電話&オンライン&LINEでご予約お待ちしております。