こんな施術をしています。#1 30代男性

Updated: Jul 21, 2021

 先日みさせていだいた患者様は、30代男性ゴルフ、テニスをされている方でした。朝の寝起きから、ひどい腰痛が出て仕事をされて夜に来てくださりました。

 患者様本人は元々腰痛持ちだったので、腰が悪いと思われていましたが、身体を見させていただくと、足首に原因がありました。10年以上前にした足関節捻挫が原因で、足首の不安定性から、膝、殿筋、腰に負担がかかって腰痛になられていました。

このようにツライところが原因でないことはよくあります。

シリウス整骨院・鍼灸師治療院では、しっかり原因を見つけて、その原因を治療させていただきます。

 この患者様には、足関節、膝、仙腸関節の調整、中殿筋に超音波、スパイダーテープ(キネシオテープの進化版)の貼付、再発予防のトレーニングを指導をさせていただきました。

治療翌日から、腰痛を気にせずゴルフを思いっきり楽しまれているそうです。


 当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません。

 安心してご来院くださいませ。

 「通う」のではなく、「卒業する」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。

 肩こり・腰痛・自律神経症状の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ

 ご来院お待ちしております。

 ※当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

 お電話&オンライン&LINEでご予約お待ちしております。