こんな施術をしています。#2 40代男性

Updated: Jul 21, 2021

40代男性、ゴルフをされている方。

 一年前にバーベルを使ったスクワットで股関節を痛めた、ゴルフのスイングで左肘あたりが痛い、肩を回すと必ずカクカク鳴って、たまに痛い時がある。

 まず、股関節はスクワットで立ち上がる際に、大腿四頭筋だけで負荷に対抗できず、長内転筋に異常な収縮力がかかったため、負傷したと考えられ、長内転筋に超音波治療を行いました。自動運動時に疼痛減少。

 左肘はいわゆるバックハンドテニス肘(上腕骨外側上顆炎)でした。右利きの方はゴルフでダウンスイング時に左手は回外動作をしますが、それにより負傷したと考えられます。疼痛部位よりも、指関節、手関節、前腕伸筋群を治療しました。疼痛減少。

 肩のクリック音についてはクリック音がするときに痛む筋肉にパルス治療を行いました。クリック音時の痛みは消失しました。くわえて腱板筋のトレーニングを指導。

 以上のように、受傷機序から痛みの原因を推測し、疼痛部位だけではない根本の治療を行っています。また再発防止のため、積極的に筋力トレーニングを提案させていただいております。

  当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません。

 安心してご来院くださいませ。

 「通う」のではなく、「卒業する」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。

 肩こり・腰痛・自律神経症状の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ

 ※当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

 お電話&オンライン&LINEでご予約お待ちしております。