こんな施術をしています。#3 30代男性

Updated: Jul 20, 2021

30代男性、ゴルフ・野球をされている方。

 ゴルフのスイングフォームを修正中で、2週間前に右肩部に痛みが発生した。仰向けになって寝ようとすると、肩が痛くて眠れない。施術台で横になるだけでもかなり痛そうでした。

 右肩部の痛みは、ゴルフのスイングを手打ちから腰で打つようにしたことによって、肩から先を脱力するようにした。その結果、遠心力で上腕三頭筋や棘上筋、小円筋などが過緊張を起こし、負傷したと考えられる。また、痛みの出ている場所から考えて、クアドリラテラルスペースで腋窩神経の絞扼がある、もしくは棘上筋による肩甲上神経の絞扼がある可能性を考えて、棘上筋、上腕三頭筋、小円筋に鍼パルス通電を行い、疼痛減少。

 施術日の夜から仰向けで寝ても痛みがなく、寝れるようになったとのこと。

 以上のように受傷機序から痛みの原因を推測し、根本的な治療を目指します。

  当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません。

 安心してご来院くださいませ。

 「通う」のではなく、「卒業する」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。

 肩こり・腰痛・自律神経症状の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ

 ※当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

 お電話&オンライン&LINEでご予約お待ちしております。