こんな施術をしています。#4 30代男性

Updated: Jul 21, 2021

30代男性、野球をされている方。

 野球のキャッチャーをしているとき、踵を地面に付けてしゃがむことができない。下腿(ふくらはぎ)がカチカチの自覚がある。

 検査や触診をしていくと、肩、腰、殿部、大腿、下腿、足首と非常に硬くなっておりました。SLR35°、足関節の背屈がほぼできない状態でした。

 まず、足関節、膝、仙腸関節、胸椎、頚椎のAKAをし、主訴の下腿を筋膜リリースで緊張を取りました。最初は少し触れるだけでも痛がっていた下腿が、一切揉んでいないのに緩んでいることに驚かれていました。

 下腿の筋緊張をとっても足関節の背屈はでなかったので、次回は腰から背中にかけて治療していきます。

 このように、根本の原因を推測し、治療しています。

  当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません。

 安心してご来院くださいませ。

 「通う」のではなく、「卒業する」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。

  肩こり・腰痛・自律神経症状の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ

 ※当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

 お電話&オンライン&LINEでご予約お待ちしております。