胡蝶蘭のつぼみが開花しました

みなさま、こんにちは。

院長の松元です。

院長と言っても一人治療院なので、名ばかり院長ですが。(笑)


開院祝いでいただいた胡蝶蘭たちですが、3ヶ月弱もきれいな花を咲かせて、目を楽しませてくれました。

今は剪定して2回目の開花を目指しております。


その中で、6月の強い風で倒れてしまって枝が一本折れてしまった胡蝶蘭がありました。

かわいそうなことをしたと不甲斐ない自分を責めていたのですが、しばらくしたら新しいつぼみが生えてきていました。

植物の生命力のたくましさに感動しながら、水をこまめにあげて見守っているとなんと!

今朝!


一輪の花が咲いておりました。


花が咲いて感動したのは人生で初めてのような気がします。

植物ですら、傷ついたら自分で治す力を備えています


人間も同じです。

自分で治る力があります。


しかし、なかなか治らない長引く症状にはなにか原因があります。

今回、私はこのつぼみをこまめに水を上げたり、日陰に移したりし、他の花より一層ケアしました。

この胡蝶蘭にしたのと同じように人間の身体も自分で治る力を後押しすることは大切なのかもしれません。

当院は、そんな自己治癒力の助けになる施術ができればと思っています。

長引く症状にお困りの方はぜひ一度ご相談くださいませ。


当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません。

安心してご来院くださいませ。

通う」のではなく、「卒業する」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。

肩こり・腰痛・自律神経症状の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ

当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

お電話&オンライン&LINEでご予約お待ちしております。