いわゆる骨盤矯正について

Updated: Sep 16, 2021

みなさまは骨盤矯正と聞いてどんなイメージをお持ちになられますか?


僕は「骨盤矯正」と大きく看板に書いてる整骨院はもれなく、信用できない整骨院だと判断しています。


それはなぜか。


まず、大前提として医療のピラミッドの頂点には医師がいます。

医師は、薬剤師のする調剤を除いて、柔道整復師のできること、鍼灸師のできること、看護師のできること、理学療法士のできること、その他医療資格のできることはほぼ全てできます。

具体的には、手術もできます、骨折脱臼の整復もできます、鍼もお灸もできます、注射もリハビリもできます。

そんな医療的措置を全てできる医師が骨盤矯正をしていますか?

近所のクリニックや整形外科で骨盤矯正とデカデカと書いていますか?

整形外科医が骨盤矯正をしていますか?

それが答えです。


それなのに、患者様に「骨盤が歪んでいる」と恐怖心を煽って、矯正代という代金を受け取る。

こういうやり方をしているところばかりです。

私は、自分の家族や友人にしない施術は、患者様にしないと決めています。

なので、僕は患者様に歪んでいるとか、骨盤矯正しますなどは口が裂けても言いません。

私も骨盤矯正を受けたことがありますが、仙腸関節を鳴らしているとしか感じませんでした。

首や指と違って、普段自分では鳴らせないところなので、すごいことをしてくれていると勘違いしてるのだと思います。

それで3000円もとっていることに驚きです。

もし、本当にツライ症状をなんとかしたい方はぜひ、骨盤矯正と大きく看板や宣伝していない治療院を探して行ってみてください。

それだけでも良い治療院かどうか判断できます。


仙腸関節についてはこちらの記事を御覧ください。


 当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません。

 安心してご来院くださいませ。

 「通う」のではなく、「卒業する」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。

 もちろんメンテナンスとして定期的にお越しいただくのも大丈夫です。

 肩こり・腰痛の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ。

 ご来院お待ちしております。

 ※当院では、上記の理由から骨盤矯正はしません。

 お電話&オンライン&LINEでご予約お待ちしております。