こんな施術をしています#16 50代男性

Updated: Jul 21, 2021

 50代男性、デスクワーク、30年来の肩こりでご来院。

 整骨院で15分程度マッサージしてもらったら2〜3時間程度マシになるという状態を繰り返されていたそうです。

 ※患者様にもご説明しましたが、整骨院はマッサージするところではありません。

 また根本原因がある場合マッサージしても治りません。

 

そんな中、そろそろ自分の身体と向き合い、根本的な治療をしたいと考えてご来院くださいました。

 問診をすすめると、肩こりの他に、肩を挙げるときに痛い、片方の顎で物を噛むときに痛みが走る、横になっているときに筋肉に引っ張られて勝手に片方に顔が向くときがある等様々な症状がありました。

 まず、指関節、手関節、肘関節、肩関節、鎖骨、頚椎、胸椎、胸肋関節の可動域を出し、

筋膜にアプローチし、IDストレッチをした結果、肩の挙上時痛は減少し、肩のコリもだいぶ楽になったようです。

 次に残った肩こりの硬結に鍼を打って緩め、前頸部の筋肉と咬筋に超音波&ハイボルテージ治療を行いました。

 最後に、セルフケアとして、ストレッチとキーボード用のリストレストをご提案して施術終了となりました。

 今回の患者様のように痛みやツラさを放置すればするほど、他の部位にも派生したり、症状がきつくなることがあります。

 また、長い間かけて出てきた症状、長い間放置していた症状は、治癒まで時間がかかります。

 この患者様は、症状がかなり軽減したとおっしゃってくださいましたが、お仕事のデスクワークを続ける以上、1回の施術ですぐに治ることは難しいです。

 日頃のセルフケアと治癒するまで施術を続けることが大切です

 

 当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません。

 安心してご来院くださいませ。

 「通う」のではなく、「卒業する」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。

 肩こり・腰痛・自律神経症状の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ

 ※当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

 お電話&オンライン&LINEでご予約お待ちしております。