こんな施術をしています #35 40代女性

40代女性、1回目のワクチン後から、頸から後頭部にかけた頭痛がするようになった。

もともと肩こりがあった。

MRIで異常なし。


インスタグラムからご予約いただきました。


まず、問診と触診・検査の結果、足首の不安定性(捻挫したことありますか?と確認すると、バレー部時代に捻挫したことがあるとのこと)と、肩甲骨の動きの悪さがありました。

足首は地球の重力と身体をつなぐ、大切な場所です。

この足首が機能不全を起こすと、膝痛、殿部痛、腰痛、肩こりまで起こすことがあります。


足首から頚椎、手指から肩関節、肩鎖関節、胸鎖関節の関節機能障害を除去し、僧帽筋・肩甲挙筋・後頭下筋に刺鍼しました。


鍼は中学生以来ということでしたが、痛みもなく受けていただいたみたいです。

あまりに色々な施術を行うと、なにが原因だったか、なにが有効だったか確認できないため、初回施術はここまでとしました。

施術後、頸の前屈、後屈、回旋、側屈にて違和感・痛みがかなり減少したようです。

肩甲骨の運動のセルフケアをお伝えして施術終了となりました。


この患者様は、もう十年以上肩こりを放置されていたので、治るにも時間がかかります。

長い時間かけてなった症状は完治まで同じく時間がかかります。

ぜひ予防の精神で、なにかおかしいな、最近よく寝れないな、など感じたときにご来院くださいませ。


近々初回1,100円キャンペーンを終了する予定です。

初回1,000円オフキャンペーンに移行する予定です。

当院の施術をお得にご体験したい方はお早めにどうぞ。


当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません。

安心してご来院くださいませ。

通う」のではなく、「卒業する」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。

肩こり・腰痛・自律神経症状の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ

当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

お電話&オンラインLINEでご予約お待ちしております。