こんな施術をしています #39 40代男性

40代男性、3ヶ月前から頸を動かすと痛い、レントゲン撮っても異常がないのでご来院くださいました。

ひどいときはバファリンを服用している。

仕事や、スマホで指や目をよく使う。

眼の筋肉と頸の筋肉は関連性があると言われています。

試しに、目をつぶって、首の後に指を当てて、眼を動かすと奥の方で筋肉の動きが触れるのがわかると思います。

問診・検査から骨や神経の異常は認められず、関節機能障害もしくは筋肉の問題だと判断し、施術させていただきました。

まず、指先から肩、肩鎖関節、胸鎖関節、胸椎、頚椎の関節機能障害を除去したところ、頸の動作時痛がかなり減少しました。

次に、可動域制限をしている筋肉(肩甲挙筋・菱形筋)に超音波治療を行いました。

施術後、頸の可動域制限並びに動作時痛は消失しました。

こちらの患者様は、手指の関節が非常に硬く、この硬さが頸の症状の原因の1つである可能性をお伝えして、手指のセルフケアをお伝えして、施術終了となりました。

セルフケアで施術効果を持続させ、卒業を目指しましょう!

他にもツライところがあるので、次回は鍼治療を人生で初めてしてみたいということでした。


♦近々初回1,100円キャンペーンを終了する予定です♦

初回限定1,000円オフキャンペーンに移行する予定です。

当院の施術をお得にご体験したい方はお早めにどうぞ。



当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません❖

安心してご来院くださいませ。

通う」のではなく、「卒業する」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。

肩こり・腰痛・自律神経症状の方はぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ

当院では、骨盤矯正はしません。詳しくは骨盤矯正についてのブログを御覧ください。

お電話&オンラインLINEでご予約お待ちしております。